広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 実り

実り 

午前0時を過ぎて、続々と新着メッセージ♪
「HAPPY BIRTHDAY (^з^)-☆Chu!!
いつも優しいハイジが大好きです!これからもボケ担当よろしく!
ハイジの幸せを温かく見守らせていただきます(^O^)」
 (S平)

毎年、欠かさずにかけてくれる 祖母からの おめでとうコールで
爽やかな朝を迎えました。

早朝、くじゅう連山のすそ野を激走して汗をしぼり、
赤川登山口でS子ちゃんがゆでてくれた初栗を愛でました。

昼下がり、料理研究家の戸練ミナ先生、たかちゃんと ブドウの収穫を迎えた「久住ワイナリー」へ。
くじゅう連山のすそ野に広がるブドウ畑@久住ワイナリー
△日本最大級の一枚畑で。たかちゃんが中国雲南省で見付けてくれたスカーフを身に纏い、ミナ先生(右)と。

作業に追われていた同級生あっちゃんのお父様(藤井文夫オーナー)が
手を休めて、ブドウをプレゼントして下さいました。
輝く1粒1粒の美しいこと・・・。
紫や薄桃色や渋い薄緑色の宝石たち。ブドウの宝石箱

大地の恵み、あなたが汗水流したあなたのいのちのおすそわけ。
このブドウちゃんが
健康で豊かな人生の一房となり、
皆様にお役にたてますように、と頂きました。

千の恵の字のごとく
たくさんの愛を注がれて 今日のこの日を迎えられたことに感謝して。

今夜は、愛する両親に ありがとう、を伝えに帰ります。

PS.心のこもったお届け物、メール、お手紙、メッセージ・・・ありがとう。
   ゆっくりお返事します!

コメント

おめでとう!!

Heidiさ~ん。。お誕生日おめでとうございます!

またたくさんの幸あるいいお年をお過ごし下さい。


お山ではもうそろそろ冬篭りの準備に忙しくなりました。
今年はあった様な無かったような夏で、かなり寂しい秋を迎えています。


素敵な一日をღ ღ ღ

ハッピー&ラッキーバースデー

すべての善きことが雪崩の如く起きていますよ。おめでとう!そしていつもありがとう!これからもよろしくお願いします。

お誕生日おめでとう!!

これからも明るくパワフルビューティな千恵ちゃんで行きましょう!!

ちなみに俺も

今月、年を重ねますよ

○○歳おめでとうございます。
これからも、ずっとよろしくです。

お誕生日おめでとう。

たくさんの素晴らしい人や自然との出会いで、千以上の恵みを受けていることと思います。
だからハイジちゃんは生き生きしててキレイなんだね(^ー^)ノ

久住ワイナリー、先日横目に通ってきました。ニアミス~。

今年もまた素晴らしい一年になりますように。心から祈っています。

お誕生日だったんですね。

Heidiさん、おめでとうございます。

いつも前向きで何事にもしっかり感謝しながらまっすぐに生きておられるHeidiさん。いつも日記楽しみに読ませてもらってますよ!

これからもそのままで。ますます面白い人生になりますように!

誕生日おめでとうございますv-272
たくさんの幸せの種を蒔き続けてください!
素敵な毎日が花の香りで包まれますように!

Heidiさん、

おめでとうございます!
Heidiさんを生んで育てて下さったご両親に私も感謝します。

P.S. お味噌はそろそろ食べ切ります。
ちょっと寝かしたら深くおいしくなったみたいです。
ありがとうございました。

ハッピー・ラッキー・バースデー

親愛なるみなさま

 ありがとう!

愛されて生まれてきて、愛されてここにいること。人生の豊かさとを実感したスーパー・ハッピー★バースデーでした。今日は、民宿ハイジの布団干し、シーツ洗いをしながら、お礼の電話やメッセージのお礼を書いています。お日さん、水さん、月さん、水さん、土さん、風さん、変わらない この一日をありがとう。


** 家具職人meenaさん **
>お山ではもうそろそろ冬篭りの準備
>に忙しくなりました。
最近山梨の方々との御縁が多いハイジです。meenaさん的山暮らし、あなたが生み出す温かい家具たちに触れてみたい。それにしても、もう冬支度とは…。私の朝に舞い込む風とは、また違う心地でしょう。
 昨晩はスペイン帰りの元NHKアナ・日野直子さんが、サフランの土産話を聞かせてくれました。竹田サフラン会、色と香りとサフランサミットについて盛り上がっています。竹田では納屋の中で育てるのでmeenaさんちの地植えサフランの姿は、圧巻でした。


** 食育ネット・本山隊長 **
【すべての善きことが雪崩の如く起きていますよ】
ほんと、超・現在進行形で素敵なことが起こっています!ラッキー&ハッピー続きのスーパー・バースデー・ホリデーでした。
 本山隊長とたかちゃんの御縁で、竹田に導かれてもうすぐ3年。丁度3年前の9/5日は採用通知が届いた日なのです。これからも、しっかりお二人についていきますよ!こちらこそ、よろしくお願いします。尊敬をこめて。


** ウルフさん **
【明るくパワフルビューティ】
いいテーマです。日本人の身体美を追究したいですね。父親譲りの健脚は、細くはなりませんが、バランスのとれた脚にしたいなぁ。
黒ちゃん夫婦が古武術で習得した、いいエネルギーに触れに行きます!これからもよきご指導を、よろしくお願いします。9月生まれは美男美女が多いのです♪


** tanosukeさん **
ありがとう!園田邸、皆でお掃除して綺麗になりましたよ~。もうお化けなんて出てこないかも?!


** がみちゃん **
【たくさんの素晴らしい人や自然との出会いで、千以上の恵みを受けていること】
本当に身に余るお恵みです。名付けてくれた初恵おばあちゃんに感謝。自分らしい在り方で、世の中の、身近な人たちのお役に立っていければ、変化はあってもこの幸せが続くような気がします。心温まるメッセージ、ありがとう。
 もうじきコスモスの季節です。カメラを持って花公園で撮影会なんていかがでしょう。モデル予約、お願いします♪


** アラスカの親分さん **
【面白い人生】そのまんま、頂戴しております。うれしいメッセージです、本当に。アラスカあっての今の私。親分さんからのコメントは、また格別です。2006年春、帰国時は、アラスカでの生活とあまりにも違いすぎて、どうなるのだろうと不安もありましたが。
 大地に根ざした親分さんの暮らし、たくましさ。家族を守り、土地を守り、しっかりといのちの根を深めていかれるお姿は、女性としての憧れです。いつの日か、必ずお目にかかりましょう。


** 八王子のcowboymasa様 **
先日拝見した金丸さんとの牧場食事会のお写真、皆さんの表情が輝いていましたね。花の色、香り、誕生日に咲いてくれた薄桃色のバラが、今日は秋のお天道様の下で、一層輝いて見えます。
人と人の間にあって育っていく、人生の豊かな色彩、微妙な味わい、香り、味覚…、こんな感覚をより深めていきたいですね。
 【素敵な毎日が花の香りで包まれますように!】
玄関に飾る花は、庭で育てられるようにがんばりま~す♪


** セラピストyoyoシェフ **
>Heidiさんを生んで育てて下さった
>ご両親に私も感謝します。
うれしいです!満月の夜、サプライズプレゼントで頂いた ○○○を使って、母の鼓動を兄弟、姉妹で聞いてみました。私の命が芽吹いた瞬間から十月十日、ずっと揺られ、育ってきた母の心音。その音に出会うのは、懐かしくて、宇宙みたいに神秘的でした。

>ちょっと寝かしたら深くおいしく
>なったみたいです。
地域、家庭にあったお味噌の深み、熟成具合があるかと思います。お口にして頂けて光栄です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/439-68cd2118