広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 政権交代の朝

スポンサーサイト 


政権交代の朝 

アッ、はははははっ(笑)

朝6時、笑う母のソプラノ声で目が覚めた。
どうにか実家にたどり着いたももの、この曲を聴き終わったら・・・と、うとうと運転席で眠り込んでしまったみたい。朝の花の水遣りに出た母が、運転席の窓の外からニコニコのぞいている。

8月30日夜、政権が交代した。

「当選です( ≧∀≦)!時代の大変革に参加し、壇上で勝ったぞーコールをしてきました」
と友人医学生からのメールに、新しい風を感じる。大敗した麻生首相のこわばった表情、全国の小選挙区で次々に旗を揚げる民主チルドレン。大分1、2、3区の小選挙区でも与党惨敗の結果に。
午前3時、任務を終えて職場の仲間とウーロン茶で乾杯・・・しての朝帰り。
 ◆総選挙2009 http://www.yomiuri.co.jp/election/

竹田への帰り道、ダイニングテーブルを飾る深紅のダリアを求めて、ふらりと花屋へ。種も苗もあいにくの不在だったが、丁度、目がパチッと合った身長120㌢のハイビスカスを連れて帰ることに。助手席でさわやかに揺れる彼女。花言葉は、上品で華やかな美、勇敢、新しい恋。

出事が多かった8月も終わり。
今週は花壇の手入れをして、花と色と香りの暮らしをリセットしよう。

コメント

お仕事お疲れさまです。朝3時まで...
Obamaっちが当選した時は、SFはstreetsが歩行者天国に早変わりし、朝の5時まで酒と音楽...でしたが(笑)日本はもっと厳かに??(笑)

お母様、妹さんも無事帰られた様ですね、覗かれてたって事は(笑)
家も一昨日無事帰りました。うちが最後だったらしく、河内係長と空港でお見送りをしました。
海外でのDemandsもしっかりとアピールしておきました(笑)
ちょっと寂しさを感じつつも日常生活に引きずり戻されてます(泣)

政権交代の踊り

** LeTak先生**
>Obamaっちが当選した時は、SFは
>streetsが歩行者天国に早変わりし、
>朝の5時まで酒と音楽...でしたが

いいね~、このノリ。見習わなくちゃ!TVも自民党が渋い顔してただけですねぇ。国民よ、もっと踊ろう(笑)

はい、毎日貴重な生プルーンを頂いています。妹はすっかり英語に目覚めたようで、メールが英語で入ってきます。可愛い。

>海外でのDemandsもしっかりと
>アピールしておきました。
や、本当重要ですのでよろしく。旅先で風邪気味になって体調を崩した時とか…大阪に本社があるのに、商品は入手できない、とか。

Tak先生の政権交代ミニ講座、面白かったので、皆さんに紹介してもよいでしょうか?口語なので読みやすいよ~♪

そうですね、昨日からゆっくり野菜などを夕方やってます。こんな時期って良いですね!

先生って(汗)プッ、プレッシャ~(笑)

>妹はすっかり英語に目覚めたようで、メールが英語で入ってきます。可愛い。

ははは(笑)
妹さんもこっちでお会い出来たら良かったのにねぇ~。よろしくお伝えください。
自分も生プルーン死ぬ程食べてます(笑)
商品も置いて行ってくれました♪助かる~(笑)

>Tak先生の政権交代ミニ講座、面白かったので、皆さんに紹介してもよいでしょうか

面白いと言ってもらえて光栄です♪
あんな適当な感じで良いのならどんどんShareして下さい(笑)
去年大不況になった時の話とか、全く知らない人に紹介されてましたからね(足跡たどって発見笑)皆にShare出来るのは嬉しい事です♪

長月、虫の音

** tanosukeどん **
朝から虫の音、長月なんだなぁ、と秋の気配を感じる好きな季節です。花壇の草むしりをして、掃いて、水をやって。なんと身近に麗しい時間のあることか。幸せです。



** LeTakさん **
いやぁ、先生か教授か、迷った(笑)将来、日本で貢献してもらわんといけん研究者やけんね。

今回は、2年続けてSFから竹田に遊びに来てくれた友人が、ファーマーズマーケットやオーガニックレストランを案内してくれたようです。生ナッツ買ってきてくれました♪

>商品も置いて行ってくれました♪
よかったですね~♪私も、原稿が進まない時は、Takさんの真似してプロティンにしよう。

>あんな適当な感じで良いのならどんどんShareして下さい(笑)
一端お断りしてから、と保留にしております。難しい話も口語なら、サクサク読めるのと、日本のメディアにない情報が魅力です。

お仕事お疲れ様でした。次の日Y誌を買いました!!

実を言いますと私も、毎日1区の事務所に通ってましたから、これからやっと夏休みです。

長月の風

** マイミクtanosukeさん **
ひょっとしたら?とは思いましたが、世の中狭いですね~。今日は久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです。本記メールはN君、M氏からは「政権とっちゃいました」と。

選挙が終わり、昨日は終日くたぁ~としたので、今日から始動。大好きな長月は、初秋の風を身体いっぱい愛でたいでな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/432-22082722

