広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 『世界一の美女になる』 68の美の秘密

『世界一の美女になる』 68の美の秘密 

冷えた女性に美女はいないわ

目に留まった新聞広告の見出し。
今年26万部のベストセラー『世界一の美女になるダイエット』エリカ・アンギャル著(幻冬舎 1365円)に載っていた68の秘密。著者はミスユニバースの公式栄養コンサルタントで、見出しだけでも「よく分かってるなぁ」と頷ける。

久住山のすそ野を歩きながら、ダイエットの話題に。

Miss Venezuela Dayana Mendoza-08
=写真:Pageantcast News Deskより,2008年のミス、Dayana Mendozaさん=

~食べものを味方につける68の美の秘密~

1、「栄養の砂漠」から早く抜け出して。
2、いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。
3、最強のコスメは、テーブルの上にあるわ。
4、美女の朝は一杯のグリーンカクテルで始めるの。
5、世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。
6、「サラダはヘルシー」だなんて単純な思い込みね。
7、美女に必要なのは、濃い野菜。
8、日本人はフルーツが足りなさすぎるわ。
9、買い物で迷ったら、美人効果の高いトマトとベリーを。
10、有機で食べたほうがいいのはブロッコリーと小松菜。
11、残念だけど、日本人には乳製品をおすすめしないわ。
12、美女と卵の切れない関係。
13、日本の女性たちよ、アーモンドの実力をもっと知って!
14、意識して「生のもの」を食べましょう。
15、水のとり方が美を左右する。
16、肌はあなたの内臓そのものよ。
17、油抜きしている人、今すぐやめて!
18、ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ。
19、アボカドは食べる美容液よ。

20、何を食べるか・食べないかで、シワやシミの数に差が出るわ。
21、白砂糖の魔力は、麻薬なみに危ないわ。
22、美女のおやつはダークチョコレート。
23、冷えた女性に美女はいないわね。
24、美しさの品格は、髪先、指先に表れる。
25、食後のサプリメントで美をサポートしてもらいましょう。
26、太らないためにもいい油が必要なの。
27、食事を抜いて、ガマンして、何かいいことあった?
28、カロリーだけでは真実は見えてこない。
29、炭水化物抜きではゴージャスな美女になれません。
30、低脂肪・無脂肪ならやせるというのは大きな誤解。
31、ソフトドリンクは見えない砂糖の塊です。
32、そもそも本当にあなたはダイエットが必要?
   客観的にスタイルを眺めてみて。
33、あばらの浮いたミスはいません。
   プロポーションもグローバル基準に。

34、食べなさすぎる日本女性が心配だわ。
35、老化の敵は酸化だけじゃない。「炎症」も覚えておいて。
36、サーモンはアンチエイジングのスーパーフード。
37、クルミとブルーベリーで脳もアンチエイジング。
38、「ふわふわ」と「とろとろ」スイーツは完全な敵。
39、アイスクリームは、老化を進めるかわいい悪魔。
40、タバコは今すぐ止めて。
41、足りないのも多いのも、運動が老化の針を進める。
42、正しい姿勢と深い呼吸がみずみずしい美しさの基本。
43、コンビニごはんには缶詰を味方につけて。
44、ナッツとドライフルーツで美しい間食を。
45、「早食い」は美女の品格ががた落ちよ。
46、いい消化は美人の絶対条件。
47、お腹がすいて眠れないなら、豆乳ココアを。
48、食材は裏から見るのがビューティマスター。
49、おばあちゃんの知らない原料が入っているものは買わない。
50、不調が続くときは、発酵食品で腸内美化を。
51、新しい食習慣は、まず1ヶ月続けるの。
52、一日一善、ゲーム感覚で美人のライフスタイルを作る。
53、「ばっかり食べ」は効果半減。
54、外食の美人メニューは油と野菜がカギ。
55、睡眠はダイエットの手軽な特効薬。
56、就寝1時間前の過ごし方が眠りの質を変える。
57、余裕のある朝があなたをエレガントにするわ。
58、疲れているときほど身体を動かしてみる。
59、一日に一度のリセットポーズでストレス解消。
60、ベネズエラ代表の魅力からわかること。


61、理世とくららも初めは完璧ではなかった。
62、自分をもっと肯定しましょう。
63、ロールモデルとライフワークが人生の必須アイテム。
64、食事は心の健康にも欠かせない。
65、笑い、楽しみ、喜ぶことできれいになれる。
66、あなた自身をいちばんにする時間をもちましょう。
67、褒められたら、心からの感謝を。
68、自分の美点にもっとフォーカスしましょう。


一緒に歩いていた20代後半の女性アスリート。
「甘い物が大好きで毎日羊羹や饅頭を食べる。胃が冷える。過度なダイエットで生理がとまり、ホルモン剤を服用している。手足がむくむ。極度の便秘症。アルコールは飲まないが、たばこはやめられない」・・・彼女のカラダは冷えている。

病名がない、元気にカラダが動く、健康じゃないことに気付きさえしなかった19歳の頃。私も、貧血、便秘、低血圧、冷え性、ニキビ、無排卵・・・と色んな症状がありまして。ジャーナリストの砂田登志子さんの話を聞いて、カラダを温めようと改善を試みた。
 ①運動して、筋肉代謝をあげ、体温を上げる。
 ②十分な睡眠。午後10時~午前2時は
 ③カラダを冷やす食べ物から、温めるものへ変えた。
血液は3か月、細胞は3年、体質は7年で入れ替わる。
私も実践を始めて6年後、いい出産ができるカラダに生まれ変わった。昔は、こんなに暑い真夏日でも、足が冷えて仕方なかった。ひどい便秘もなくなり、今では腸の動きもピンピン♪

副産物は、健康美人な仲間が増えたこと。冷えを改善し、いいお産をし、いいママになった美人さんたち。外見テカテカ、カラダの中身はボロボロだった美容職の妹も、食生活を改善して、うんと女性としての魅力が増した。例えば自家製味噌のスープが朝ごはんに出てくるとか。
私も味覚文化の啓発活動をするなんて、思ってもいなかったけれど。いい習慣をつけると、うんと運気も上がるのよ これはホント!

最後に、2009年5月11日、東京国際フォーラム ホールAで行われた 2009 MUJ 日本大会の裏舞台のVTR。う~ん、美しい!

「徐々に甘い物を控えるようがんばるわ」と彼女。
見守ってますよ~

コメント

思わず食い入るように読んじゃったv-12

自分が守れていないことが数多くあることにショック…v-404

けど納得。

私の場合は、脳からコントロールしなきゃだめだなぁv-406

ビーナス

** ビーナスyuka74様 **
ミスの表情をyou tubeで見ていたら、Yukaちゃんを思い出しました。このキラキラのエネルギー、あなたの美意識の高さ、世の女性たちへの影響大ですよ。
結婚して、優しいさがさらに光るようになったと思います。yukaちゃんらしい魅力を世界標準で発揮し続けてチョ♪

42、正しい姿勢と深い呼吸がみずみずしい美しさの基本。

まさしく護身エクササイズのコンセプトそのものだね!!

久住でも開催できるといいね~

呼吸と姿勢

** ウルフさん **
呼吸と姿勢、ほんと大切ですね。ウルフ先生の教えの深さ、学びたいです。

今朝は岡城会館での朝カフェで、定期的に体を動かし、朝を愉しむ仕組み作りをしては、という意見が出ました。メニューもいい内容におさまりました。

ベネズエラの友人にダンスの先生がいましたが、迫力あるあの胴体、日本人とは構造が違います。日本人らしく、身体能力を高められたらいいな~、と思います。

遅くなりましたが・・・

無事だったとの事、良かったです。遅くなって申し訳ない!災害名まで付いちゃって、、、でも本当に歴史に残る災害でしたものね。

我が家は今年最後のキャンプに出かけてきました。北九州にある平尾台、地形は羊の群れを想像させるカルスト台地ですが、小学校の頃に見た秋吉台の方が素晴らしかったかな^^
玉葱を飴色に炒めて手間隙かけて煮込んだ無添加カレーを自然の中で味わってきました。

ふわふわの姪っこちゃまはお元気ですか?どうしてもチビちゃんの話題になるのは、やはりベビーパワーって凄いですね♪

それとM美ちゃんの嬉しい報告ありがとう。いつか皆と笑顔で会える日がきますように!!私も頑張るね!

体、大事にね~


夏休みもあとわずか

** 親愛なるsayaka@fukuoka様 **

8/10の土砂災害、幸いにも死者が出なかったのは、現場の舞台裏で、本当にたくさんの方々の勇気ある行動、判断、思いが実った結果でした。

カルスト台地・秋吉台、小学校の枕投げ、懐かしいね。sayakaちゃん、いい時間を過ごしていますね!あめ色になったタマネギの香り、風の気持ち良さ、大自然の中ではすべてがご馳走だったことでしょう。

今日8/27は、ふわふわの姪っこちゃんのパパになった彼の誕生日。我が家のチビちゃんだった彼がもう25歳ですよ。姪っ子が帰省するたび、正月みたいにみんながあやしに帰ります。初めて入れたお風呂も、プチママ体験の私には可愛いばっかりです。ベビーパワーはすごいね!


今週は、東洋のナイアガラ「原尻の滝」(緒方町)での乗用車転落、高校生の熱中症、老人ホームでの事故…と奥豊後での事故が多いのです。衆院選を残り、夏休みもあとわずか。
皆様、事故のなきよう お気をつけてお過ごし下さいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/424-28e58de2