広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 aunt Heidi

スポンサーサイト 


aunt Heidi 

Aunt Heidi になりました。
一番下の弟S平に第一子誕生。家族み~んなの笑顔を総ざらいの 小桜(こはる)ちゃん。
おじいちゃんにそっくりなの!

100日目のお祝いに、クラフト作家王美紀さん(豊後大野市緒方町)に、桜の木を使ったお箸を作って頂きました。「こばる」と刻んだお箸、小学校に上がるくらいまでは使えるかしらねー。

コメント

お~おめでとう!!

というかもう一人弟がいたのね

ひとつ予言を・・・

おじいちゃんはデレデレになる

おめでとうございます。
箸なんで素敵ですね。材料を補足するだけなんですが、なかなか上手に作れるものじゃないですからね。
(杵築の青木さんの竹ばしを見て思いました)

赤ちゃんパワー

** ウルフさん **
ありがとう。赤ちゃんパワーはやっぱりスゴイ。おじいちゃんだけでなく、既に、私たちの方がデレデレです。家族に宝石が舞い降りたように、それはそれは美しくていい光景です。初孫の特権、私もこんな風に可愛がってもらえたんだ~と、愛情いっぱい育ててくれた今は亡き祖父母の顔を思い出します。


** tanosukeさん **
赤ちゃんが最初に持つお箸は長さ13cmがお薦めだそうです。小学生以降は15cm。母親が赤ちゃんの口に入れるスプーンなども研究されていて、ヤスリや油でお手入れができる優れものです。初めて口に入れるものだから、と塗装も安全なものを使っています。
先日、W卒会のパーティーで青木さんの息子さんとお目にかかりました。お父様はあのお怪我のあと、体調は回復なさったのでしょうか。
たけばしもいいですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/403-7671ad66

