広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 私の足元

私の足元 

3日、大分・宮崎県境にある祖母・傾山系の祖母山で山開き。
ただ今1756mの山頂より、竹田市神原登山口を経て下山しました。
下山途中、5合目の滝トレッキングコースに進路変更し、神原渓谷の青い巨石や、透き通る水のベール、新緑の渓谷の美しさにうっとり。
日本百名山でもあるこの山を愛してやまない友人・広瀬正熙(故人)を思い出しながら歩いていたら、
「足元にお気を付けて」の文字、コースの案内板、すべて彼の手作りでした。一緒にトレッキングした気分でうれしい。今度は誰を案内しようかな?

連休初日の昨日は、数か月ぶりの玄関の下段と庭木の手入れ。
草むしり・・・むしれども、むしれども終わりません。
自治会長やお向かいさんが、回覧板を持ってきたついでに
元・風流だった(笑)我が家の庭木の名前を教えて頂く。
山に山菜採りにでも出かけようかと思っていた矢先、ツワブキ、ユキノシタ、名前は忘れたけどナントカ草・・・・うちにはいっぱい食べれるものがあることが判明。
自分の足元って、見えてない。

今日は濃い紫、ピンクの野バラがつぼみをつけました。

コメント

今日も楽しんだね~

毎日充実してるね~
祖母山の頂上からの景色はどうだったかな?
天気が微妙だったけど・・・

護身エクササイズのお誘いが遅くなってごめんね
次回はぜひ参加してください~

完全OFF

** ウルフ師匠 **
正月以来のOFFモード。昨晩は急遽たかちゃんも食材を持って来てくれて、二人ワイン会。国史跡・岡城跡のカフェまで歩いて、ジャズライブを聞きに行きました。超久々の予約のないOFF満喫。日々の出会いや出来事をもっとスローに味わいたい、という理想は築き上げつつ、今はまだ修行中やね。多分アラスカの栄養がまだ効いているのかも。

ウルフ先生の護身術講座、是非受けたいです。来月の予定も早めに分かれば教えて下さいね。

自然で遊んだんですね!

記事が出るのを楽しみに待ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/391-9aafcdf7