広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 3/5に重ね煮講習会(案内)

スポンサーサイト 


3/5に重ね煮講習会(案内) 

楽しい味噌の仕込み(第一弾)が、今年も無事に終わりました。
ご参加下さった素敵な皆さん、ありがとうございました。

戸練ミナさんの「重ね煮」料理教室が、今週竹田市内で開かれます。
昨年、食育ネットのたかちゃんがコーディネートしてくれた講習会で、目からウロコのおいしさと手軽さ!この調理法に出会って以来、すごく料理が楽しくなりました。

重ね煮とは、

いろんな野菜を鍋の中に層にして重ね、水を入れずに蒸し煮にする料理方法です。野菜本来の自然な甘みやうま味が十分に引き出され、さらに鍋の中の野菜どうしが調和して目からウロコのおいしさ。野菜の蒸し煮のストックを作っておけば、スープやサラダ、煮物など、何品も作ることができ、独り暮らしの私も、離乳食を作るママも、急な来客があっても、どんとこい!

日時:3月5日午前9時(初心編)、午後6時(上級編)
会場:竹田市総合社会福祉センター調理実習室
参加費:1000円

重ね煮を覚えて以来、独り暮らしでも袋いっぱい買った根菜類を4日程度で食べきっています。
超おすめの料理会!是非ご参加下さい。
申し込みは、竹田市経済活性化推進協議会 0974・62・2122 あにぃ、こと佐藤知博さんへ。


PS.yoyoさん、長らくお待たせしました。黒大豆のお味噌と、つきたての味噌を送ります。待つ楽しみを一緒に味わって♪

コメント

こんにちは!
メール ありがとうございました☆
5日は仕事がつまっていて
残念ながら
参加できそうにありません(>_<)
また面白いこと 企画してくださいね!期待しています!!

ありがとう

**やよいさん**
ご活躍の様子、ブログで拝見していますよ。久々に受けた重ね煮料理の講習会は、またさらに、目からウロコが5枚落ちました。また遊びに来て下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/387-26d6e64f

