広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 迎春

スポンサーサイト 


迎春 

由布岳山頂より
あけましておめでとう!

由布岳山腹より、湯布院盆地の冬

雪降る山頂は、標高1583メートル。
白銀の世界、由布岳山頂にて

8年前、足がすくんで、動けなくなりそうだった西峰のチェーンのかかった部分。
あれから幾つもの山で遊んでいるうちに、
高さの恐怖が克服できいていました。

山頂では、友人・杉ちゃん=写真=がバーナーで湯を沸かしてくれ、
かじかむ手で熱い日清カップヌードルを味わいました。

銀世界に色濃い愉快な思い出と共に幕を開けた2009年。

私の予期していないところでさりげなく手を差し伸べ、勇気を与え、笑顔をくれたあなたに。
私を育ててくれた皆さんに、
心から感謝しています。

今、与えられた私の役割が、
竹田の地で200%発揮できるよう、邁進します。

今年も一層のお引き立て、宜しくお願い申し上げます。

追伸:アラスカの狩猟キャンプ以来のインスタント麺。「何を食べるか」ではなく、与えられたものを「いかに味わうか」。状況や仲間によって、食べるものの味わいがこんなに増すなんて!と幸せなヌードルでした。
 休みの間は、今年85歳になる祖母の昔話を聞いたり、高原のK邸でおせち料理を囲み、初詣でに。さらには、新しく増えた親戚・家族を久住高原に案内したり、義弟のカラオケのうまさに脱帽したりと、にぎやかな正月でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/371-3c5a5f7b

