広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 Shall we hike?

Shall we hike? 

よく動いてくれる私のカラダへのご機嫌取り。
秋の自転車小旅行は、最高のご馳走だ。
風の中で緩み、解き放たれていく日々の緊張。
トンボを追い越したり、ハチに追い越されたりしながら、
ヘトヘトになるまで、ペダルをこいで、こいで、こいだ。

豊後大野市緒方町の尾平鉱山に行ったのはもう半月も前。
上って下って、また上って、
幾谷もの田園を越えてたどり着いた場所は、息をのむような川上渓谷のまばゆさ。
しばし、冷たい渓流の水に素足をゆだねた。

真っ黒な巨体の久住牛と、薄茶けたススキ野を越え、
久住山ふもとの展望台まで走った。
山頂から段々に、真っ赤な紅葉が降っていた。
紅葉
山頂付近の紅葉は今週末がピークか。

燃えるような山を一緒に駆け上ってくれる仲間募集。
来週末あたり、いかがでしょう?


■竹田市の登山情報は、市のHPへ。
竹田市久住総合支所の商工観光課・阿部さんが、週に数回くじゅう連山にのぼり、
こまめに写真をアップしている。詳細は、「写真で見る くじゅう連山情報」へ。

コメント

うーん九州まであと1ヶ月かかるから参加できませーん('-^*)/

自転車旅行

** おがちゃん **
☆日本一周旅行、出発おめでとう☆
美味しいものをたくさん作って待ってるよ~♪今度こそ、久住山上りましょ。ヨガルームも出来ました。お待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/355-92a37bb3