広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 ヒッチハイク

ヒッチハイク 

「ちょっとポーランドの人を拾ったから、電話に出てくれる?」

 昼すぎ、別大国道で、ヒッチハイクの若者3人を車に乗せた妹&母君からの電話。

「初めまして。阿蘇に行きたいそうですが、わさだ辺りでおろしてもいいかなぁ」と用件を伝える私。

彼女らが車に乗せたのは19、23、25歳の若者3人。
早稲田大を卒業し、祖国に帰る前の西日本一周ヒッチハイクの旅らしい。

 言葉は通じないけど、ドキドキしながら乗せることを決意したであろう妹。
 素性が分かってちょっと満足気味の母。
 身ぶり手ぶり、色んな親切をしたかったハズ。
 満点の笑顔で彼らを見送ったであろう母の姿が目に浮かぶ。

緒方のダリア

露地カボスが出そろい、みずみずしい栗の実が軒先に連なり、直売所には手のひらほどの大きな生シイタケが。9月の主人公たちも準備万端!

9月14日、「地球芸術文化祭vol.3」 じぶこんライブ@サリモス。
9月20日、可愛いお嫁さんをもらう弟。
10月22~28日、食育ツーリズム中間発表会での竹田の食レストランのコーディネート。
10月26日は、岡城会館で、くじゅう連山の夕暮れを背後に直入・久住のワインと贅を尽くした竹田の地料理のマリアージュを楽しむ「ワイン・フォーラム」・・・と、打ち合わせが続きます。

コメント

ヒッチハイクの人を車にのせるってけっこうな勇気がいるだろうね。
身振り手振りの姿が目に浮かぶv-290

14日いきたーいv-292v-356
けど仕事が入っちゃってるよ…v-406
秋は結婚ラッシュだからね…。

そうそう

** yukaちゃん **
うんうん、かなり汗V^^;しながら、あの二人はがんばったんだと思います。
14日残念です。とっても素敵な所なんだよ♪また来てね。

山の主は、昨日無事に退院し、自転車であの坂を上り、家に帰りました。あとは3か月後にボルトを抜く手術をするだけだって。DVDやら、色々とありがとうm(_ _)m

早稲田はうちの姉妹校♪
Exchange Studentsだったら、ここから行ってる生徒達かも!?

今日はHeidi さんのお誕生日?
おめでとう~♪
益々素晴らしい年になりますように♪

ありがとう、誕生日

姉妹校なんだ~。

そうです、今日は誕生日。皆さん、ありがとう。朝からたくさんの愛のメールを頂き、ほかほか。早くも7月に届いたプレゼントを眺めながら、今朝は一人で、庭のレモングラスやバラと話しながら剪定に挑戦してます。ほどよい汗と9月の風が心地よかです。

イベントが終わるまで気が抜けませんが、あと10日、もう一踏ん張り。
親からもらった健康な体、感性、フル駆動で地域や社会に可愛がられています。
好きな自分に出会えて、またとない充実の日々。
じっくりと、焦らずに。
今しかできないこと、学べないことを、
体いっぱい、大切にしたいと思います。

 結んで開いて、手を打ってまた開いて・・・

 泣いて笑って、また泣いて。

そろそろ結婚もいいかなぁ。

はじめまして[e:51]

ほぼ毎日かよわせてもらってます。私の周りも結婚ラッシュでそろそろ私も結婚をと考えております。
ハイジさんもとうとう結婚とお考えのようで。素敵な相手なんでしょうねその方のどのような所に引かれました
私の相方はとても優しく頼りになり、もうなんだかんだで一緒にいて五年たっちゃいました。ハイジさんの理想の結婚式はどんなのですか
私は絶対白無垢と考えております(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/348-3c75b2aa