広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 国東半島で遊ぼう!!「平和のつどいin両子寺」

スポンサーサイト 


国東半島で遊ぼう!!「平和のつどいin両子寺」 

盛夏の大江戸ツアーを満喫してきました。
阿佐谷七夕まつり
△阿佐谷七夕まつり・・・地元商店街の熱気、活気!すごかった。

下町情緒あふれる4世帯家族の温かい暮らし<R生活ハジメマシタ>。スローフードのツアーガイドを申し出て下さったスローフードすぎなみ佐々木会長ご夫妻.。添加物の入っていない本物のラーメンを作る高円寺の「らあめんひら石」店主・平石晃さん、一杯の珈琲から世界を語る「さわやこおふぃ」店主・中澤恒夫さん、喜びを広げる伊料理教室のベリッシモ・フランチェスコ・喜広さんの活動、母さん牛の名前入りヨーグルトを作る磯沼ミルクファームの磯沼さん。
そして演奏会を企画して下さった吉村さん、Loop Line の方々。この夏のライブのために毎回大分市から1時間かけて竹田市まで練習に来てくれるバンドの2人・・・書ききれないくらい、たくさんの方にお世話になりました。
内容は追って更新することにして、本当にいい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたm(_ _)m


今日は、国東半島で遊ぼう! 「平和のつどいin両子寺」 があります。07年5月、食育ネットでピースウォークのお世話をさせて頂いた時に出会った、両子寺の若僧・寺田豪淳さんの主催です。

日時:8/16(土)午後5時半~,17(日)午前11時解散
場所:国東市安岐町の両子寺(ふたごじ)。
内容:米国人イラク帰還兵を招いてのトークショーや音楽会のほか、精進料理や座禅、国東半島で最も高い両子山(標高721㍍)の七不思議を巡るトレッキングツアーなど、平和を考えながら、食や音楽、自然を満喫するイベント。東京からも学生たちがやってきます♪

日程

 16日(土)午後
 5:30 地野菜の精進料理バイキング
           カテリーナの森で生まれた竹楽器の演奏を聴きながら
 7:00 米国人のイラク帰還兵・アッシュ・ウールソンさんらのトークショー
 9:00 音楽会 出演:芳賀健太、特別ゲスト Baobab

 17日(日)午前
  5:00 起床
       座禅、平和の鐘つき
  7:00 朝がゆ
  8:00 両子山の七不思議を巡るトレッキングツアー
 11:00 解散予定


持ち物:各自、マイはしや皿、カップ、洗面用具など。
料 金:大学生以上1000円、宿泊2000円(当日2500円)。
     中高生500円、宿泊1000円(当日1300円)。
     宿泊は定員40人で、事前申し込みが必要です。

問い合わせ:寺田さん(090・3576・0411)へ。

コメント

はじめましてです。

はじめましてです。
イタグレのソース君のブログで大分はいいよーと言っている方がいるというのでこちらのブログを知りました。私も大分にイタグレと一緒に住んでいます。おもしろい企画があったり、タイトルの横に書いてある、大切なものは全部ただというの同感です!!

イタリアングレーハウンド

** kurinさん **
初めまして。早速ブログを拝見させて頂きました。板橋の美香ちゃんちでは、イタグレ・ソープ君と愉快な散歩も楽しみました。道に迷って帰れないHeidiを迎えに来ただけなのですが。

美しい曲線的なラインの腰と、サテンのようにつややかな毛並み。イタリアングレーハウンドって美しい。

大分はいいですね~。拝見させて頂いた大神ファームのヒマワリも、kurinさんの海の写真もとっても素敵でした!これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/342-0af27279

