広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 竹田波浪注意報

竹田波浪注意報 

ガチガチガチ。

水たまりの氷だけを、何往復も登校するランドセルの女の子。

ザクザクザク。

岡城跡の近戸門から、標高数百メートルの霜柱を上りつめた私。

天守閣のない城跡は、ローマの遺跡を歩くみたい。

竹田コロッセウムで、

今朝開校したばかりのヨガ教室は 

私が先生で私が生徒。

薄橙の朝日を吸って、白くなった朝日をゆっくり吐き出していく。


海のない竹田なのに、

逆立ちすると大きな波が押し寄せてくる。

正面の彼方には阿蘇波が三角形の角を立て、

白波をかぶってうねる久住。

祖母・傾から押し寄せる大波は、今にも町を呑み込んでしまいそうだ。

竹田波浪注意報。

百名山の荒波は結構高い。



ザッブーン。

海岸の城壁に打ち付けられないよう、一段抜かしで階段を落ちる。

今度は船を探しに登ろう。

コメント

今日からひな祭り!

** 写真家yasuさん **
いつも素敵な写真とメッセージをありがとう!拍手もありがとう!お二人のお陰で、街中暮らしが一層楽しくなりました。
今日から「岡藩城下町雛まつり」(3月16日まで)が始まりました。竹田創生館の創作雛や、志保屋付近に備え付けられる、古布を使った実物大のお内裏様とおひな様はとっても可愛いですよ!また遊びに来て下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/301-d73dfcc0