広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 本山漢東録

 


本山漢東録 

年の始まりに。本山隊長から、笑顔になれるメールを頂きました。

今年の私のテーマは「和顔愛語」と「幸せに生きる」です。
特に「幸せに生きる」については、いろんなことを考えたり、
取り組んだりする時のベースにしていきたいと思っています。

食育ツーリズムも住む人にとって訪れる人にとって、そこに生き続ける人たちに
とって、新たにそこで生き始める人たちにとって、いつかそこで生き始める人た
ちにとって、幸せな時間と空間を提供することだと考えています。

幸せの定義はきっとずっと追求していくことになるのだと思いますが、
キーワードなるものはすでに今の活動の中に含まれています。
それは、「持続する心地よさ」「現在の利益と未来の利益をつなぐもの」
「自分の利益と他者の利益をつなぐもの」であり、活動の中では「拡がり続けるワクワク感」だと思います。



今年もついていきます^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/290-a2893652

