広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 地球芸術文化祭vol.2 10月8日、日本晴れ。おもてなし、緒方の心。

スポンサーサイト 


地球芸術文化祭vol.2 10月8日、日本晴れ。おもてなし、緒方の心。 

2007年10月8日、豊後大野市緒方町馬場の「俚楽の郷」、酒蔵跡・日本晴伝承ホール。
本田和典スペシャル・エディション


晴天。

天にも届く熱い演奏で、会場を魅了してくれた本田和典スペシャル・エディションの大口純一郎さん、竹内直さん、米木康志さん。

生音の感動、200%。

葡萄の高倉さんKukumi's 石鹸工房の体験藤居醸造の焼酎にあわせ、マリアージュを作る黒川貴美代さん

県内各地では台風の影響か、大雨。朝から、雨脚が心配されたにもかかわらず、日中は奇跡的なお天気に恵まれ、地球芸術文化祭Vol.2は、大盛会に終わりました。
TAKAKOのわくわくクッキング、パエリア教室百語百会、広瀬さんのトークさわやかな笑顔、藤居醸造の藤居ご夫妻
ファーマーズマーット出店者の皆さん、お友達を誘って遊びにきて下さった方、何日も前からお料理の準備をして下さった方、会場作りにお手伝い下さった仲間たち、東京、神奈川、宮崎、熊本、福岡、アメリカ、韓国、世界各地から応援にかけつけ、秋の素敵な一日を楽しんでくれた

すべての皆様に

弾むお喋り、糀屋本店キッチンうすだの一日だけのサンドイッチ


心よりお礼申し上げます。

こんな未熟な私の夢を叶えてくれて、ありがとう。

手作りの、真心の、緒方のおもてなし。

土に触れる人たちのエネルギーや、俚楽(りがく)の歴史、緒方の心をいっぱい感じました。

遠路はるばるお越し下さった素敵なあなたにも、緒方のビート、届いたよね。

今日は、書きたいことが山ほどあるけど、詳しいご報告はまた次回。

心から、お礼申し上げますm(_ _)m

本当に、ありがとう!

つながってくれて、ありがとう!



大好きなみんなにハグっ

主催者
地球と遊ぼうハイジの丘協会
主宰 ハイジ

PS.当日の楽しい写真、募集中です。
演奏会、お料理や、ファーマーズマーケットの様子などなど、こちらで記録しきれなかったものがちがいっぱい。是非、下記のアドレスまで送って下さいネ。

nadeshiko@hotmail.com

これから片づけに行ってきま~す♪

コメント

お疲れ様です

晴れたんだね。
富山は一日止む事無く雨でした。

遠く離れた富山から心配しちょったよ。


とっても行きたかったけど、
次回楽しみにしちょきます。v-8

天に友に恵まれて幸せ者やな。

お疲れ様でした。
大成功、おめでとうございま~す。
本当にいろいろな方達に出会えて、実りある一日でした。
緒方の人たちの元気を作り出す良い企画だったと思います。
本当に参加できて良かったです。
北海道がえりの疲れが出て、結局早く帰ってしまいました。
さよならも言わずにごめんなさい。

ありがとう、お陰様!

** ごめちゃん **
遠くから見守ってくれたんだね、ありがとう!本当に、素晴らしい人たちに、天に恵まれて幸せ者です!ありがとう!帰ってきたら、色々と一緒に活動できそうだね~。

** ふさふさ **
お楽しみ様!!熊本からアラスカのニックも遊びに来てくれたんだよ。ふさふさに、紹介したかった~!!
”緒方の人たちの元気を作り出す”
なんてとんでもない!
既に元気で活力ある人ばかりだから、こちらの方がエネルギーを頂いています。やっぱり土に近い生活をしたい、汗水垂らして物づくりに励む人たちを見ていると、何も生み出してないな~、と実感しました。情報やお金というのは、結局土や水には還っていかないからなのかな。それでも現場の汗をかく人たちの思いを、伝えられたら、と願います。

5月のピースウォークに引き続き、緒方に、あれだけのエネルギーが集まったのも何かのご縁!また遊びましょう!

最高の1日でした~(^^)

ハイジさん、こんにちは。
先日のイベント、ほんとうに素晴らしかったです!
会場に着くなり、やさし~い空気。あっ、イイ感じ!
田園の中の小さな芝生のお庭に、みなさんがそれぞれが自分らしく輝いていて、
自由な中にも穏やかなで自然な思いやりが溢れていて、
お客さんにもスタッフの方々のお気持ちや心遣いが、とっても良く伝わりました。
そんな雰囲気の中、コンサートもノってましたネー。
それから、出店のみなさんも、売り上げ好調だったようで、次にもっと広がって、沢山の人に繋がりそうですネ。ぜひ、また俚楽の郷で遊んでくださいネ。

会場では、普段ご無沙汰の友人たちにバッタリ出会えて嬉しかったです。
「あれ~、あなたも来てたの~?」って!約束してないのに集まっちゃう。
これって、波長が呼び合っているんでしょうネー。

ハイジさん、そしてスタッフのみなさん、緒方住民として、心からお礼を申し上げます(^^)ステキな1日を、ありがとうございました。そしておつかれさま!

そうそう、昨日は玄米正食のお勉強に、浮羽の山奥まで行っていたので、電話に出られなくてゴメンナサイ。
またお目にかかれる日を、楽しみにしています。

大先輩の天女さま

** 笙福(吹く)絵里さま **
ニコニコの笑顔と、思いやりのいっぱいこもったメッセージ、ありがとうございます。これだけ地域興しに徹していらっしゃっても、素の気持ちで、いい風を感じることができて、そして古くならない地元、っていいなぁ。さすが企画・主催者だけに、惚れ込み方も違いますね。

週末は、浮羽…ひょっとしてTAKAKOさんも一緒だったかな?私は筑後スローフードフェスタで、全国のSF支部の皆様との食談義でした。
食卓に集まるエネルギーや笑いが、緒方だけではなく、この運動が、全世界共通のものだということを実感しました。

百姓だった祖母・幸恵ばあちゃんのように。生活の中で育まれた日本人の知恵や暮らしぶりが、土に埋もれないうちに、耳をダンボにして受け継ぎつないでいきたいです。

また遊びましょう。
ありがとう、緒方。
ありがとう、えりさん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/279-04fdd425

