広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 チャネラー・エンジェル

スポンサーサイト 


チャネラー・エンジェル 

あの笑い声。
モーツァルトは、映画「アマデウス」に描かれた様子から
いつの時代か家族だったんだろうな~、なんて思っていた。

弟の誕生日の日記に、誕生日占い、というのがあった。
あまりにも当たっているので、私もやってみた。

”「エンジェル・ナンバー11」は特別な意味を持つ神聖な数字。あなたはアンテナの感度が高い「神官・巫女」というタイプ。”

ふーん、そうか?いや~、私の周りこそ、巫女と神官だらけかも。決まって女性の方が強いのですが(笑)

”人一倍神聖なもの、美しいものを感じとることができる繊細な感性の持ち主。素晴らしいヒラメキやインスピレーションを駆使し、多くの人々に影響を与え、正しく導くという使命があります。
芸術的なセンスにも優れ、感受性・表現力も豊か。その人生は変化に富みユニークです。”


うーん、人生の面白さについては当たってるけど、「多くの人に影響を与えられてる」、という方が正しい。人を、お笑いの道へ誘っても、正しく導くことはないのでご心配なく(笑)

同じナンバーは、美輪明宏、丹波哲郎、武田鉄也、所ジョージ、窪塚洋介、細木数子、沢口靖子、牧瀬里穂、大塚愛、モーツアルトくん、とか(笑)

美しき、表現の達人ばかりだねー。

最近の私のチャネラーエンジェル達は、李先生、角ゆかちゃん、竹島愛弓ちゃん…書き切れませんが、この世の中の、美しいものを見せてくれてありがとう。

真善美の世界へ、さぁ、あなたもご一緒に?

■URLはこちら→バースデーナンバー占い


モーツアルトに匹敵する神の一芸

彼の歌声をもっと聴きたい人は、
チェロの天才ヨーヨー・マと声の天才ボビー・マクファーリンの共演。
このアルバムは、アラスカのリンダちゃんが教えてくれた、名盤中の名盤。

天国にも持って行きたい1枚だ。

<解説より>89年に開かれたレナード・バーンスタインの70歳の誕生パーティーで出会い、即興演奏したのがきっかけでこのデュオが誕生した。ヨーヨー・マが弾く艶のあるチェロの音色と、ボビー・マクファーリンの表現力豊かな声色がからみあい、耳を傾けているうちに初めて音楽に出会った子どものような楽しい気持ちになる。 このアルバムに収録されているクラシック曲は7曲あり、おなじみのバッハ作品が多い。特に<7>でのかけあいが見事で、マクファーリンの声色はトランペットになったりオペラ歌手になったりと変幻自在だ。このほかに、トラディショナル1曲とマクファーリンの書き下ろし曲5曲が収録されている。タイトルの由来は、アメリカ南部に古くから伝わる子守歌『Hush, Little Baby』から。マは、「あらゆる生にそなわっている『何かをうまく見つけだす力』に捧げた音楽」と語る。(新井由己)

コメント

やってみます・・・楽しみ?

お楽しみさま。
毎日~毎日お仕事でちょっと休息が欲しい私ですが・・・占いで心を洗濯してみたいです。今から挑戦してみます。
いつ読んでも素晴らしい文章表現で感心します。
GW頑張りましょう・・・

的中!!

よお~く。
当たってました。
みんなに読んでもらいたいほどです・・・
素晴らしい。

うらなってみたよ。

・・・オイラもチャネラーエンジェルやったあ!!!!

君たち!

** pieer **
たまには、いえそろそろ?息抜きしないと日扇貝も息できないよ(笑) 連休があけたらしっかり森林浴してね。楽しい仕事は、自分が一番遊んでないとできないのである。それで、ピエールは何番だったの!?

** たっつ~ **
はっぱり!?たっつー、うん、たっつー(笑)あなたの感性は素晴らしい!最近、どんな所を潜ってますか?稲積水中鍾乳洞とか、行ってみない?潜りたいGWです。

うーん!?

やってみました!
なんと『3』
???ちょっとちがうのでは???
みんなそんなに当たってる?

う~ん!!????

私は、「?」だったようです。
あたってる?みたいです・・・
みなさんはどう思いますか??

・・・答えは・・・CMの後で・・・!!

人生を楽しむ天才

** たかちゃん、ピエール **
たかちゃんの「エンジェル・ナンバー3」って、

>明るく素直、天真爛漫。好奇心旺盛。楽しそう
>なことには積極的にチャレンジ。想像力豊か
>で、飲み込みも早い。交遊関係も幅広い社交
>家。天性の勘の良さを持ち、実行力、行動力
>にも恵まれています。先のことはあまり気に
>しない楽天家で人生を楽しむ天才です。

うん、ここまでで十分当たってる!

>自分の感情に素直で大胆な行動力、
>相手の本質を見抜く能力

言うことなし、じゃん?!まぁ、所詮占いですが、たかちゃんは性格も気質も超えた大物やわぁ。これからどんな風に開花していくのか、楽しみです。今日も幸せのお裾分けをありがとね★
あぁ、新茶の天ぷらしなくちゃ、ちゃっ、茶♪

GW

** Michael **
Thanks for your comment, Michael:> It's such a beautiful season, I played a lot by the ocean, ride a road racer and climb the mountian. What a fun!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/251-edf10c24

