広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 春高楼の花の宴 =岡城跡の桜=

春高楼の花の宴 =岡城跡の桜= 

桜の花びら


まばゆい春


 岡城跡門岡城跡の春

岡城跡は、瀧廉太郎のうららなメロディーにのって


笑顔もお日様も満開です。

下段の写真(左)は、3月29日(木)夕方。3分咲き。里山を守る会の佐藤さんの後ろ姿がチラリ。商店街の空き店舗を活用し、流木アート展をしていらっしゃいます。 写真(右)は、3月31日(土)夕方、満開。久住高原くしふるの里での環境食育講座・食菜塾の帰り道。食育ネットのボス、本山秀樹隊長と原千砂子さん。

コメント

春ですね・・・

桜最高!!
恥ずかしながら体調崩して寝込んでます。
桜で元気が出ました。
ありがとう。

30代パパの料理教室

** 大丈夫?ピエール **
うーん、ちょっと疲れが出たのかな?たまには滋養して下さいね。
あぁ、それにしても素晴らしい桜です。先週、桜の木の下で、チェロ、フルートの演奏で、北原白秋や瀧廉太郎の曲を合唱。花の岡城跡にまた感激してしまいました。
ピエール&平田さんのお父さんのための料理教室は、井上参事にも好評です。話を進めましょう♪
お大事にね!

綺麗ですね!
“春高楼の花の宴”の風景はここなのかとあらためて認識。夜にぜひ行ってみたい。
若い頃はぽかぽか陽気の下での満開の花見にウキウキでしたが、今は、断然夜桜。満開を過ぎ、月の光だけに照らされて散る花びらにワケもなく涙出ます。。

夜桜

** tomoさん **
お久しぶりです。この美しさが、私の未熟なカメラ術では伝わらないのが非常に残念!夜桜はまたひとしお、風情があってよいですね。真善美の世界へ、共にたたずむ涙に寄り添いたき春です。4月8日は、午前11時から大名行列。夕方4時から7時頃まで、竹田市街地と夜桜の岡城跡を武者行列がたいまつとホラ貝で練り歩きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/246-a84d18d7