広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 Denali Tour ~眠れぬ夜~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Denali Tour ~眠れぬ夜~ 

ちゃんちゃ~ん!
本日よりデナリ国立公園など周辺を旅して周ります。
帰宅予定は約10日後。いえ、9月までに帰ればいいかも。
バローまで行っちゃうかい?それともカナダまで国境越えしちゃう?
相棒のジョセフィン=ライアン、愛車はスバル。
ちょっと狭いけど、2人はノリノリよ~♪

昨晩から私は寝ずに食糧をこしらえました。
朝9時、自宅を出発。
まずはホーマーのアウトドア専門店”ギアシェッド”でレインコートと彼女御用達のウールソックスを購入。一足約20$。3年間はもつらしい。

すごいすごい!←
(まだ出発してないぞ)
”アラスカでこんないい買い物ができるんだぁ~!”
・・・としたら、それはアウトドア用品と冬物衣料です!
品物が豊富で、とっても質がよくて、しかも値段は日本の半額ほどです。コロンビア、パタゴニア、ノースフェイスなどのブランド品が日本の半値で購入できます。とにかく厳しい自然の中で作業をしなければいけない人達にとっては、質がよくて長持ちするもの、がある意味、命を守ることに直結、だそうな。


▽下に見えるはキナイ半島のターン湖(Turn Lake)
Turn Lake


キナイ半島の最南端ホーマーからアンカレッジまでは約6時間。
アンカレッジでは、2ヶ月ぶりに3色信号発見!いなかっぺ~が初めて上京してきたような驚きぶりです(笑)

ヘルスフードストアに寄り、生鮮食品を調達。アンカレッジにはホームワイド大のヘルスフードストアが5店舗(2005年現在)あります。アボカドや、ズッキーニと間違えて買ったキュウリ、グレープ、オレンジ、リンゴ、グラノーラ、トレイルナッツ、ヨーグルト、ジョセフィン一押しギリシャのヨーグルト(80ccで4$!)など合計約40$の買い物。新鮮なチーズやオーガニック野菜に興奮気味の私。帰りも寄ろうね♪

そして、都心の彼女の友人宅でお世話になることにしましたが、眠れぬ夜を過ごすことになります。

旅の夜です。さぁ、女2人の夜ですから、恋愛話などしましょうか。

  ガーン!!

  ジョ~セフィンは同性愛者だったのでした?ホエ~(>◇<)

って、今考えるとどうってことないのですが、頭の中に(?_?)マークが1万コくらい飛んでいます。


どうして来ちゃったんだろ~!

私、帰る??





とは思いませんでしたが、アンカレッジの忘れられない夜でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/20-e34566b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。