広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 マナマナ注意報 / sound off Manamana

スポンサーサイト 


マナマナ注意報 / sound off Manamana 

2006年4月1日。
家中の時計の針を1時間進めて→っと。

  発表します。

(* * * * * * * druming )

今日からアラスカは夏・時・間になりました (Tp;パンパカパ~ン)

 パチパチ~!(拍手!)(>▽<)

ちなみに昨日は午後9時まで明るかったのです
サマータイム、でっせぇ。
そりゃぁもう、アラスカ人はお祭りです。
でも、あれ、雪が、降ってきたぁ。。。。

気分は manamana

↑画像をクリックすると動画リンクに移動します。
お楽しみあれ、マナマナ。

※上記の写真をクリックしても動画が見れなかった方は以下のリンクよりお楽しみマナマナ(笑)
http://www.zippyvideos.com/162356247488965/manamana/

20数年前にセサミ・ストリートでヒットしたこの曲。
私の頭の中で、ぐるぐるマナマナ◎0◎ ♪

コメント

サマータイム!羨ましいです。

昼の時間が長くて、夜も明るくて、一日が30時間くらいあるように感じるのは私だけでしょうか?(笑)

その様子だと、まだアラスカを離れていらっしゃらないのでしょうか?
アラスカ生活が続いて良かったですね。

ビショップビーチ

* kianaさん *
北海道も夏時間?今日は学校でお世話になった先生のエステをして、その後スピットの先を散歩してきました。まだまだ風は冷たいけれど、身体はぽかぽか。町の皆がトマトやビーツ、それにガーデニングの準備を始め、これから始まる夏に向けて、太陽は高く、人の心も華やいでいます。空っぽだった港にも、皆の釣船がぽつぽつ見え始めました。昨日は日中吹雪きましたが、もう積もりません!(多分?)あぁ、帰りたくな~い、ですね。5月に始まる川での鮭釣りや、ハンティング、飛行機、Haribut Coveのアート・レセプション、あの山も、この山も登っていないし、摘みそこねたローズヒップは秋まで待たないといけないし、貝堀も、ブルーベリー摘みも、スノーマシンやスケート、スキーも。並び上げると、まだまだやり残したことばかり。きっとまた戻ってきます。

夏時間

Heidiさん、お久しぶりです。加州はいかがでしかか?アボガド畑のエントリは見応えがありました~。

さて夏時間ですね~。こちらはだいたい8時くらいまで明るいです。でも同じように昨夜は吹雪いていましたが......

夏が近づくのはウレシイのですが、寝室が東側なので朝早く目覚めてしまうのがたまにきず。ちょい寝不足で~す。

それでは~。

cooyou博士

* cooyou博士 *
ただいま~\(^o^)/元気にしちょったかに?メッセージありがとう。たんぱく質さんや大腸菌達も元気ですか?

アメリカって、果てしなく大きいなぁ~~、と実感する旅でした。出発前は"アラスカ、大好き、もう離れたくない!"と思っていたのに、"カリフォルニア・イェ~イ☆▽☆、もう帰りたくないわ"症候群になってしまいました。

葉も木も知らずに食べてきたアボカド、今なら想像力たっぷり。料理をするにも、もっと感謝ができる、というものです。食べ物に限らず、人も同じでしょうね。
ある日、ある所で知り合った人が、友達や同僚関係になる。その人のルーツやバックグランドを訪ねるのはとても面白いです。

BLOGを拝見させて頂きましたが、どこにもあんな国立公園があって素晴らしいですね。アメリカは、私にとって"地球"を感じさせてくれる場所になりました。
Jacobs Ladderという小さな緑の葉っぱが、雪の下から顔を出しています。そちらも雪解け、新芽、たくさんの命が準備を始めていることでしょう。私がステイしているラインハート大家族が来月モンタナに行くそうで、今旅行計画を立てています。

私の東側の寝室から、冬の間は枕元から日の出が見えていたのですが、最近は起き上がらないと見えません。どんどん日が高くなり、海のきらめきも変わりました。

アメリカ各地の国立公園情報、これからも楽しみにしております!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/197-82f3957c

