広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 再会 Life in El Cerrito

スポンサーサイト 


再会 Life in El Cerrito 

2月7日午前0時半。
L.A.での太陽の思い出をたくさん詰め込んで、ついに6年越しの夢叶い、ベイエリアにやってきました。
「もっと早く戻ってくるかと思ったよ。」
と長い腕で抱きしめてくれたToddさん。関西弁のミサさんも昔と変わらぬ笑顔で迎えて下さいました。

2月6日、朝10時のアムトラックでL.A.郊外のVAN NYUSを出て、エメリービル(Emerryville)に着いたのは午後11時半。車なら5,6時間で着くところですが、サンタバーバラからの海岸沿いの風景は絶景!長い長い旅でしたが、色んな出会いとお喋りを楽しみました。
北京大学の先生、サンフランシスコ在住の新聞記者、アムステルダムの航空管制官、銀座とベイエリアを往復する貿易会社のオーナー、L.A.のバス会社のメカニック、軍で働く警察官、フロリダから1週間かけてサンフランシスコまで行くおじいちゃまなど。飛行機で飛べばほんの1時間ですが、もし時間があって、ベイエリアからL.A.を旅するならば、絶対にアムトラック(Amtrak)がお勧めです。


Toddさんとの出会いは1999年初夏。What a Surprise!はこの家庭の物語。
今回は幸運なことに、私と同時期に、京都からのVIPゲスト、原まりさんが滞在しています。彼女はUCバークレーで仏教学を専攻、現在は京都大学農学部で化学英語を教えながら、美術翻訳家として活動中。
彼女のこの黒真珠のような輝きは何だろう…と思っていたら、ハワイのお寺の出身で、京都の裏千家で1年修行をし、大徳寺で1年半リサーチをするために住み込んだこともあるのだとか。彼女の魅力とエネルギー、そして笑い声も無限大です。

まりさんの紹介で、Bikram yoga college of Indiaに通い始めて今日で3日目。ホットヨガとも呼ばれていますが、家から徒歩13分、1回10$のレッスンが、初回に限り30日間29$というラッキー価格。最高のデトックスで、このままインストラクターになってしまいたい気分。

農業大国カリフォルニアの美味しさは底知れません。
Toddさんの手料理に弾む、新鮮な新鮮な野菜達、果物、ナッツ、ワイン…。野菜グルメ生活を満喫中です。

    嬉しい!楽しい!最高!幸せ!ついてる、ついてる!

体調もばっちりなので、今の気分は、まさにこの5言です。

人に元気をあげるだけではなく、色んな知識や技術を小出ししながら、食・運動・癒しのカウンセリングができるようになれば、と思います。

というわけで、今夜はダウンタウンにSACRED RUN前夜の音楽祭に。
明日早朝アルカトラズ島で、ネイティブ・アメリカンの結集会。サクラメントから南下し、APPLEVALEY辺りまで、タイからきたちゃりさん達と歩いてきます。

ツアー中の緊急連絡先は510-326-3716まで。来週半ばにはエルセリート(Toddさん宅)に戻る予定です。

皆様、たくさんのコメント、そして幸せをありがとう。
おひとりお一人、またゆっくりとお返事させて頂きます。
この幸せをありがとう。
この貴重な人生の瞬間をありがとう。
みんな、みんな、ありがとう。
日本でのお味噌作りの仲間達、今年も美味しい音を奏でてね!

See you in next weekend!

Happy Heidi

コメント

新しい息吹の風をもって、いつか日本に戻ってきてください。
お待ちしてます。

地球をつなげるプロジェクト

* さの様 *
日本からのメッセージ、大変嬉しく思います。地球をつなげるプロジェクトに、ココロ生き生き、私の魂も躍動しています。
どうやって遊ぶか、どんな風にこの大地と触れ合っていくか、私の2本足は何を感じられるか、地球のために私自身ができることは何なのか、自然との共生とは何なのか、風や太陽や水の声に耳を傾け、地球への明確なビジョンを持つことが、今の私の使命のような気がしています。
心豊かな人々に触れて、私の心もぽっかぽかです。日本の仲間に、そしてこれから出会う人たちに、何か一つでも役に立てることをたくさん吸収して帰ります。温かく見守って下さり、ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/186-9e55be9c

