広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 九州の名宿特集で、久住高原の2宿

 


九州の名宿特集で、久住高原の2宿 

九州を旅するウェブマガジン「Con-Quest」が
「九州の名宿」コーナーで、竹田市の久住高原の二つの宿を紹介しています。

オーベルジュコヤマ(小山夫妻)
http://con-quest.tv/047/index.php
「レゾネイトホテルくじゅう」(原田信二社長)
http://con-quest.tv/052/

取材したのは、欧州のホテル事情に詳しいホテルジャーナリストの せきねきょうこさん。小山さんとは数十年のお付き合いで、「1度は泊まってみたい世界の100のホテル」(2007年、BRUTUS)などの取材も担当しています。

この冬、南仏の山岳リゾートに滞在し、思いがけず小山さんが思い描いていた牧歌的な風景と出会いました。久住高原のポテンシャルの高さを改めて認識しつつ、くじゅう連山を核にしたエコツアーなど、さまざまな時間の過ごし方を提供する仕組み作りをやっていきたいなぁ、と思いを新たにしました。


小山さんのお料理が食べたくなったので、早速予約を入れました。
オーベルジュコヤマの小山武治オーナーと愛車

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/1302-f04ac33a

