広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 お酒の学校in豊肥

 


お酒の学校in豊肥 

鷹来屋の五代目杜氏・浜島さん(豊後大野市緒方町)のお誘いで、「お酒の学校in豊肥」に参加しました。
大分県酒造組合に加盟する、竹田、豊後大野市の6つの酒蔵が主催。
蔵元の話を聞きながら、御宿割烹「一竹」の頭料理とのマリアージュを楽しむ素敵な会です。もちろん、和装で出席しました

6つの蔵元のお酒の銘柄を当てる利き酒クイズがありました。
はじめは、がんばってましたが・・・
中盤には、どのお酒を飲んでも、気持ちよくなってしまいました(笑)
moblog_2ad128b8.jpg
焼酎の減圧、常圧蒸留の違いまでは、なんとなく分かるものの、銘柄が外れました。

結果は6問中、3問正解で3位入賞。
優勝は、志保屋の後藤真次さんでした。全問正解は、さすが!

”ひょうたん君”が素敵な写真を撮ってくれました。
http://ameblo.jp/hyoutankun/entry-11055443544.html

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき~二人で3位ですか!おいしいイベントですね!
私なら飲みすぎて銘柄なんて。。。きっと解らなくなっているなあ。日本酒最高!

ほろ酔ひ

**より姉御様**

蔵元の特徴がなんとなく分かる程度でした。楽しむ余裕もないほど利き酒は難しかったけれど、造り手の顔をみながら汲むお酒は最高です。こんな会を定期的にやりたいですね。良い加減にほろほろ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/1264-a1f4a1ac

