広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 Leonidas

スポンサーサイト 


Leonidas 

母と妹がヨーロッパ旅行から帰ってきた。
ベルギーでショコラティエ巡りを楽しんだ彼女たち。


△国民の定番チョコレート「レオニダス(Leonidas)」。

アメリカで菓子職人として腕をふるっていたギリシア人の菓子職人レオニダス・ケステキディス氏が1913年に開いたお店。カウンターでの量り売り方式が話題を呼び、店先に漂う良い香りにつられて多くの人が行列をつくったのだとか。家族経営から、いまや世界約40か国2000店に広まったのだとか(東京では珍しくないけど、九州にはありません)
ショコラと旅の話は鮮度が命♪
moblog_b7cc7e54.jpg
バースデーウィーク、楽しいお土産でした

コメント

お久しぶりです

こんにちはお久しぶりです。
 ベルギーでショコラティエ巡りなんて素敵ですね!私もLeonidasをいとこからもらいましたがこの夏机の中で違う物体になっていました。

夏のショコラ

** tanosuke様 **
あちゃ~(>o<)残念でしたね。この残暑の中、溶かさずに持ち帰ってくれた家族の努力に感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/1233-e34f991b

