広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 徳之島の香り

徳之島の香り 

なんと鮮やかな赤紫。
美人になりそうな抗酸化力の色。
ドラゴンフルーツ、抗酸化力たっぷりの赤紫色

ドラゴンフルーツはお芋のような食感。
一玉はジューサーですり下ろしてカクテルに♪
ドラゴンフルーツのカクテル

ビタミンCたっぷりのパッションフルーツ。
パッションフルーツ
こちらは、1週間ほどおいたら、甘い香りがして熟れてきました。
中身を割ると、黄色いゼリー状のつぶつぶが。

徳之島の”旬”の味、お塩にガジャマメ、楽しく頂いております。
先生、ありがとう

コメント

綺麗な色!!
わたしが今迄食べた事があった
ドラゴンフルーツは中が
もっと白かったです。
でも染め物も出来そうな位
綺麗な赤ですね。

パッションフルーツは
甘みと三味が絶妙!
今回大阪で友達に連れて行ってもらった
バーのオリジナルドリンクが
パッションフルーツをふんだんに使った物でした。
ゲコなので少しだけしか飲めなくてザンネン!(笑)。

美容フルーツ

** サンフランのMiyaさま **
ドラゴンフルーツの紅白は、味も違うようですね。存じませんでした↓
・白→だ円形、さっぱりした酸味
・赤→ボールみたいに丸い。
   ほんのり甘い  
「ドラゴンフルーツはサボテン科に属し、ピタヤと呼ばれるている多肉植物です。原産は南メキシコ、中央アメリカ諸国で熱帯に分布。沖縄では7月~11月に数回収穫。ヘルシーな果実でビタミン、繊維、ブドウ糖、ミネラルを多く含む。果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善する」そうです。

Miyaさん、ご出身は関西ですか?来週末は、大阪に行くのでお薦めのお店があったら教えて下さい。パッションフルーツをふんだんに使ったカクテル!美味しそう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/1203-2294911d