広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 夏の八幡川横丁

夏の八幡川横丁 

あぁ、夏空に入道雲。蝉が鳴き始めた。
志保屋の野菜ジュース@八幡川横丁
八幡川横丁のカフェ。日傘を片手に、野菜ジュースで喉の渇きを潤している。

志保屋青果店の奥さん・レイコさんが作る夏のお薦めは、
野菜ジュース「緑のチカラ」也。アボカド入り。

働く人の声が聞こえる。
「よっ、毎度!ハイジちゃん。今日は何事?」と笑顔のシンちゃん、八百屋の亭主。
「写真を撮りに」

「郵便でーす。ココ、置いときますね」とカブに乗った配達員。

「ねぎ下さーい」と、買い物篭をさげた居酒屋店主。
どっさりはみ出したネギが格好いい。
買い物篭を下げて、居酒屋KIPSの店主が買い物に
「ついでに野菜ジュースも飲んで行きよ」とレイコさん。

日本料理屋の板前さんも、長靴姿に自転車でやってきた。
チャリンチャリンチャリン。

買い物する人たちの声が行き交う。
リズミカルな暮らしの音が聞こえる。

完成した志保屋の土蔵
△志保屋が経営していた、昭和の”銭湯跡”を改装した人気カフェ清水湯。
土蔵の改修工事が、ついに終わった。
オープニングイベントとして7月20日から日本画家・鈴木靖正さんの個展が始まる。
金、土曜日限定の八幡川横丁・裏露地ビアガーデンは今月末まで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/1171-4917ef56