広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 温泉水の還元力

温泉水の還元力 

うがい薬を温泉水(左)と水道水に入れる実験
右のコップは、水道水。左のコップは、長湯の温泉水を入れています。
両方のコップに、うがい薬を30滴ずつ入れたところ、温泉水は、活性酸素を取り除く還元力が働き、濁りませんでした。

全国9つの温泉地でつくる「日本源泉かけ流し温泉協会」が、竹田市直入町で開いた「第7回源泉かけ流し 全国温泉サミットin長湯」での一場面です。

体温を上げ、免疫力を上げること、健康に歳をとるヘルスエイジングに、いかに温泉が有効であるかを、温泉に詳しい北海道国際大の松田忠徳教授が講演しました。国の医療費は2009年度35兆円、2025年度は56兆円の見込み。「国をあげて、温泉療養を含む統合医療について研究し、健康長寿国を目指さなければ」と話しました。

コメント

お~、さすが長湯~。
今年の夏こそは長湯に行きたいなぁ~♪

↑↑
上のコメント何故か名前が「ピーター」になってる事に気付いた(笑)LeTakのコメントなんで~(笑)

夏、冷えてます。

** ピーターことLeTakさま **
名無しでも見当がつきましたよw 帰国後いかがお過ごしですか。
あまりの暑さに、神原渓谷をジョギングした後、ザブンと渓谷で泳いできました。冷たくて、長居できませ~ん。一合目の滝つぼもお薦めです。お母様、妹様もおそろいで、涼みにいらして下さいね。

はは(笑)なんでピーターになってるのか全く不明やけど...ペーターなら分かるけどねw
お陰様で日本は色々大変な経験をしております。
でも明日からは沖縄です♪
6日は妹の友達の赤ちゃんの子守りで、
会場には入りませんが大分には行きます♪
ちょっとでも顔見れたらいいね~♪

子守も?

** LeTakさん **
なんと、たけちゃんはbaby sittingまでするの?えらく感心しました♪6日はRプラザですね…。博多のフランクシナトラと呼ばれた美声を聞かせて頂きたいです。

6日は結局会えなかったね~。
お父さんにはお会いしましたけどw。
凄く親しみを込めて声をかけてくれてとっても嬉しかったです♪
自分は1歳の赤ちゃんのお守やったけど、
思い切り人見知りされて、結局妹と交代で、
広瀬香美の歌詞が飛びまくったピアニッシモを聞いてました(笑)

福岡に来る事があったら連絡してね~♪
カラオケにでも行きまっしょい!

プルーンを入れたシフォンケーキが美味しいの

** LeTakさま **
子持でもないのに、赤ちゃんの子守ができる独身なんていないよ~、感心しました。福岡に行くときは連絡します。あっ、いつまで日本にいるんだっけ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/1153-3cfaac58