広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 自然の叡智

スポンサーサイト 


自然の叡智 

「愛・地球博」公式サイトにあった、自然の叡智についてのこの文章。
とても共感できました。


20世紀には、新しい地球社会が生まれました。地球上の総ての「いのち」の持続可能な共生を、全地球的視野で追求することが、21世紀における地球社会の構成員総ての課題となりました。愛・地球博は、そのテーマである“自然の叡智”を縦糸に、豊かな交流を横糸にして、地球社会を包む、柔らかく、豊かさと美しさにあふれる織物を織り上げようと思っています。「自然のもつすばらしい仕組みと、いのちの力」に感動し、世界各地での自然とのさまざまなつき合い方、知恵に学びながら、多彩な文化・文明の共存する地球社会を創ろうではありませんか。 人間らしい交流の原点とは、何だろう。それは人が人と出会い、語り合い、理解し合い、尊敬し合い、愛し合うことにあるのではないでしょうか。 私たちは世界の人々に呼びかけます。 AICHIに集まろう。互いに見つめ合い、微笑み交わし、抱き合い、多彩な知恵の交流する世界を、全身で体験し、全感覚で楽しもう。
地球の総ての“いのちと未来”のために!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/113-8572c05c

