広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 オーディオ道場

 


オーディオ道場 

熊本県西原村にある、隠れスポット「オーディオ道場」へ。
西原村・オーディオ道場

国内外の有名オーディオ機器類(推定3億円)が並ぶ元・剣道場。
2階は、マスターが40年かけて集めたアンティークの時計や浮世絵など約200点を展示するギャラリー。
JBLなどのAV機器が並ぶオーディオ道場
ごっちゃごちゃ加減が、とても不思議。


案内人お気に入りの部屋で、JBL(型番D30085)のスピーカーを鳴らして頂きました。
「JBLは従来業務用がメインでしたが、家庭用の最高級機種として発売されていて現在では時価500万~状態のよいものであれば800万を越えるという代物」だとか。

「ここはライブハウス?!」と言わんばかりの音量で
このスピーカーが奏でる
ユーミン(松任谷由美)やサラ・ボーンに



  しびれました




■TOMOKO森のアトリエ オーディオ道場
住所:熊本県阿蘇郡西原村桑鶴
電話:096(279)4196
営業:午前11時から日暮れまで。無休。
URL:http://starfleet.if.tv/tomokoworld/doujyou.htm
アクセス:阿蘇くまもと空港から車で20分、ハイジの家から50分

関連サイト:
西原村の素敵なお店を紹介します

コメント

こんばんは!
これはまたすごい部屋ですね... 僕もここならいろんな CD 持ち込んで、何日でもここで遊んでいるでしょう。
僕の今のオーディオセットはこいつ。
http://ichinichi-ichigon.at.webry.info/
ここに写真が小さく載ってますけれども... 1970年製くらいかな。TRIO。20年以上使わずに実家に置いてあったのを引っ張り出して今愛用していますが。これがびっくりするほど表現力豊か、驚きです。
神楽のイベント、なんとかうまく行きましたよ。よろしければこちらにも遊びにいらしてください!
http://communityrenaissance.at.webry.info/

JBLのスピーカーはHartfieldという名称です。ハーツの写真も撮ればよかったなあ。ごめん

西原村に行ったのですか。
僕の本拠地です。
あのあたりいつも自転車で回っていました。
ということは、お池さんにも行ったのかな。高校時代から自転車のトレーニングコースの折り返し地点でした。

行きたいな~。

阿蘇リゾート

** フナタロー様 **
音楽フリークのフナタローさんなら、3日間くらい籠もって出てきそうにないですね。ところでfacebookのお写真は選挙用?



** 案内人様 **

 カルチャーショック!


** 渡嘉敷のちゃりさん **
故郷は西原村でしたか。昨年、阿蘇の外輪山を自転車で巡りましたが、爽快ですね。
「お池さん」とは??阿蘇の大地に春が近づいています。ちゃりさんのパワースポット、自転車コース、教えて下さい。

そう... 昨年末に市議会議員選挙がありました。神楽の企画でいっしょになった人が再選を目指しての出陣式。その司会を頼まれたのですよ。

追記:「フリーク」というより「アディクト」「中毒」と言ったほうが正確かな。facebook に好きなミュージシャンとアルバムをほぼ載せました。Info→Arts and Entertainment に進むと出てきますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heidihill.blog26.fc2.com/tb.php/1006-aeb03105

