広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 2011年10月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お財布 


痛んできたので、そろそろ買い替え時なんです。毎日使うものなので、どの長財布とお付き合いしようか、研究中です。


ミラノ在住の元モデル、Hiroko Hayashi がデザインした『ジラソーレ』。エレガントなデザインと機能性に一目惚れ。牛革を型押し、型抜きした後、顔料を手でムラ染めしたという手の込んだ品。小銭が取り出しやすく、リピーター多し。
大小2つのサイズがあって、大ならばドレスアップや和装の時にも、リップグロスだけ入れて、使えそう。

神戸の革職人ATAOの牛革LIMOキルト。L字型長財布のピンクは、私気分。
http://atao-shop.jp/img_server/co_img1/ataoshop/item/limoquilt4002.jpg

長年、経営者の財布を研究し、『稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか』という本を書いた税理士の亀田潤一郎さんは、ルイ.ヴィトンの『タイガ』のリピーターだそうです。

あなたのお財布、見せて下さい!

スポンサーサイト

転落 


『あ~、骨折ったわ』

10m崖下から1時間かけ、しゃがれたクルマを吊り上げたクレーン運転手がポツリ。

乗っていた3人の無事を聞き、胸を撫で下ろしました。後部座席に乗る時も、シートベルト着用を心がけようと思います。



ドイツビール 


あんなに苦かったビールが、少し飲めるようになったのは、ここ2年くらいのこと。炎天下でパエリアを焼いた時の差し入れは、あまりにうまかった。


今夜はドイツの技術者バナードさんとオクトーバーフェストの話などしながら。

携帯電話が変わりました 

主電話の携帯電話が(080-で始まる番号に)変わっております。
御用の方は、これまで通り、yahooのメールアドレスにご連絡下さい。
追ってご連絡致します。

銀杏が欲しい方、差し上げます。 

大家さんから伝言です。

銀杏を加工される方、殻付き(数十キロ)を無償で差し上げますので、ハイジまでご連絡下さい。

ホームパーティ 


竹田市からは頭料理とパエリア、豊後大野市緒方町の里芋にゴボウ、こんにゃく、佐伯市からはエソのすり身とゴマをあわせただしの素『ごまだし』の食べ比べも。

大好きな会社の仲間と、ホームパーティ。Eちゃんの26歳を祝いました。

今 


How to really love a child 



美人ママの掲示板より



11/16音と食を愉しむ会 

食育ネットの堀田貴子さんが、10月16日の昼夜2回、「音と食を愉しむ会 vol.2 ~味わいライブ~」を企画しました。江戸時代後期に建てられた米蔵、昭和初期には銭湯として使われたアートスペース&カフェ大蔵 清水湯で、秋のひと時をお楽しみください。
soso重松壮一郎 ピアニスト、作曲家

続きを読む

11/12,13「アトリエ・キャトルセゾン」仏スタイルのプリザーブドフラワー体験教室 

フラワーアレンジメント教室「Atelier Quatre Saisons」主宰の後藤雅代さんが2011年11月12、13日、大分市で、初めての里帰りの体験教室を開きます。ただいま受講生、募集中です。

quatre saisons
フレンチスタイルのプリザーブドフラワー。
ガラスポプリアレンジ(写真上)をお好きなリボンを選んで体験レッスンとして作成して頂きます。

続きを読む

あイタタ 

出刃包丁でザックリ。
人差し指がジンジン(泣)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。