広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 2010年11月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポット・ライト 

The Brass

続きを読む

スポンサーサイト

あの人のリズム 

静かなワクワク感を持って生きる。

続きを読む

11/28JACK POT20周年記念ライブ(案内) 

お世話になった仲間達の、今日は20周年記念ライブ。

続きを読む

落葉、晩秋の自転車乗り 

20101127ロードレーサー@朝倉文夫記念公園
霜が降りた朝、防寒ソックスを履き、マフラーを耳元にあてた。
軽トラがようやく通れるか否かほどの小径を抜けて、幾つかの谷を越えると

続きを読む

高山さんのかりんとう 

高山さんのかりんとう@原尻の滝
やめられない、とまらない
高山のおばちゃんの手作りかりんとう。

続きを読む

癒やしの手 

寝てるだけで痩せる、なんていうエステには興味がありませんが、
運動や食事だけでなく、自然治癒力を回復するといった、
体のケアやメンテナンスは受けるのも、してあげるのも好きです。
芹川ダムを見下ろすエンジェルファームのセラピールーム@翡翠之庄
ある晴れた日、友人マダムと長湯温泉の高級宿坊「翡翠之庄」のヒーリングルーム(写真上)を訪ねました。

続きを読む

伝統野菜「宗麟かぼちゃ」 

ぶらぼぅファミリー(大分市庄の原)が遊びに来てくれました。

続きを読む

月あかり、竹あかり 

この週末、晩秋・竹田の城下町を舞台に開かれた「2010竹楽」(11月19~21日)は、3日間で全国から10万人を超すお客様が遊びに来て下さいました。
竹灯籠で絵文字「竹田」

続きを読む

はんなり、ほんのり。 

月あかりの晩。
はんなり、竹あかり。
2010竹楽・武家屋敷通り
城下町の姫たちが、年に一度、会いにいく先生がおられます。

続きを読む

南の島から 

届いた、自家製パッションフルーツ。
101120パッションフルーツ
ビタミンがギュッ!と詰まった香りと酸味。

続きを読む

今日から竹楽 

里山を彩る紅葉もピークを迎え、竹田が最もにぎわう夜です。秋の風物詩、「竹楽」(ちくらく)が、今日始まりました。2万本の竹灯籠を五百メートル四方の歴史の香炉に並べて、漆黒の世界に幻想的な竹灯りが浮かび上がりました(写真はメーン会場の十六羅漢)
幻想的な灯りが浮かび上がる十六羅漢前
21日までの3日間、点灯時間は午後4時半から9時まで。

続きを読む

あなたを漢字五文字で表しった 

あなたを漢字五文字で表すと?
こんな診断メーカー、ありました。

海野山ハイジを漢字五文字で表すと…【圧倒的有利】でした。
その通り!(笑)

言葉を真実にする 

霜がおりた朝、暖炉に薪をくべて暖をとった。久住高原はもう秋も終わり。
日本銀行の金融市場局でリーディングをしていた経験を持つ、料理人・躍場さんとお会いした。

続きを読む

ありがとうコンサート 

姫君に西洋の音を奏でて存じあげよう。
101114ありがとうコンサート@河原内の的場神社跡
温かい日曜の午後、大分市郊外の里山で、オカリナとハープの音楽会「ありがとうコンサートvol.3」が開かれました。舞台となった神社跡地に、美しい里山と、倒れていた鳥居が蘇りました。

続きを読む

女の子の「好き」は加点方式 

Aちゃん(24歳のキュートな女の子)から、失恋相談を受けた。3年間大事に育ててきた恋に終止符を打ったばかり。彼のことが諦めきれず、辛い日々を送っているのだという。男女が恋に落ちるメカニズムについて、興味深い内容がある。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。