広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 2010年08月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分をグーグル化する 

アラサー(Around 30 years old)を境に、MBA取得に向け、猛烈に努力している友人が増えた。進化し続ける彼らの共通点は、フットワークの軽さや実行力。

目の前のことが順調にいく時も、うまくいかないことも、
「未来は過去の蓄積からしか決まらない」
「起きていることはすべて正しい」と。
ウォール・ストリート・ジャーナル「世界の最も注目すべき女性50人」にも選ばれた経済評論家・勝間和代さんがMBAの取得を薦める記事があったので紹介する。

続きを読む

スポンサーサイト

紅茶豚 

豊後有機農園で食べた紅茶豚のサンドイッチがおいしくて♪
紅茶豚
東京で料理研究家のアシスタントをしていた津高朱花さんにコツを習って、
作ってみました。

続きを読む

山ガール 

日曜日は、山ガール。
20100829釣鐘山 山岳競技・縦走
杉林から林道、雑木林の登山道をのぼって山頂へ。
ずんずん。

続きを読む

冒険写真家トム・リード氏の眼 

米国カリフォルニア州フォートバーグ在住の冒険写真家トム・リード氏(Tom REED)から
少し早い誕生日プレゼントが届いた。
TOM REED patagonia el chaltén in a breaking storm
パタゴニアで撮った写真のポスターと、お薦めの音楽を詰め込んだ音源。

続きを読む

oh, my flowers... 

白い玄関のドアの周りに、可愛らしい桃色のつぼみが
もうすぐ膨らみ始める頃。
大好きなミヤコワスレ。
庭のレモングラスやかきつばた、
咲き終わったばかりの薔薇はヨシとしよう。

続きを読む

鶴の恩返し 

「未来は決まっていない。
 未来は自分で作るもの。それが人生!」

100821はいじ結婚式
盟友はいじの結婚式で、祝福のブーケを受け取った。
メッセージカードには、こんな言葉が記してあった。

続きを読む

赤ワインのパスタソース 

「コツは味に連続性を持たせること。
料理とテーブル用に同じワインを使うのがベストだよ」
20100824赤ワインとひき肉のパスタソース

続きを読む

滝ガール 

ざっパ~ン。
午前7時、祖母山麓の神原渓谷にトレッキングに出かけ、
一合目の滝に飛び込んだ。

続きを読む

8/29岡藩由学館竹田塾in東京(予告) 

竹田市が関東での情報発信政策として、8月29日(日)に地域交流会「岡藩由学館竹田塾in東京」を開きます。私は残念ながら参加できませんが、興味のある方は気軽に足を運んでみて下さい。(以下、竹田市役所HPより転載)

続きを読む

結論から言おう。 

結論から言おう。

続きを読む

ウエディングベルが鳴る 

薩摩へ来た。
今から、旧友「はいじ」の結婚式が始まる。
どんな純白の衣装をまとって、登場するのだろう。
学生以来の再会に、わくわくしている。

医師を育てる土壌、オランダと日本 

この夏、NGO組織「IFMSA Japan(国際医学生連盟日本)」の医学生と、地域医療について考える機会があった。医師不足で疲弊しながらも、「この地域には医師を育てる土壌が残っているんだ」と。病気だけでなく、患者の人生と現場で触れあってきた病院長らの言葉に、一人の市民として深く頭が下がる思いだった。

オランダのライデン大学でがん細胞の研究をしていた知人こばやんから、オランダと日本の医師を育てる土壌の違いについて話を頂いたので、紹介する。

続きを読む

美人なダム 

九州屈指の清流・大野川上流。
山深く、曲がりくねった小径を抜けると、
竹田市荻町と同市次倉の境に、白い滝の美しい曲面が視界に飛び込んでくる。白水ダム
ダムの貴婦人、ため池の女王、日本一美しいダムと称される「白水ダム」。

続きを読む

新婚さん、いらっしゃい 

長野県安曇野市にあるエコロジーな人気ペンション&レストラン「シャロムヒュッテ」の元料理人でセラピストの奥山恭代さんと、そのご主人フレンチシェフ藤井春さんを、神原渓谷に案内した。
100817藤原春&奥山恭代夫妻の新婚旅行@神原渓谷トレッキング

続きを読む

捨てちゃえ! 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。