広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 2009年04月

VisaのCMで「Where the Hell is Matt?」 

Visaが『Where the Hell is Matt?』のCMをやっていた。
CMでは野口英世、夏目漱石、福沢諭吉に扮した3名とMattが、
シンガポール、中国、インドネシア、ベトナム、日本で一緒にMatt Danceを踊るというもの。
果たして、日本人に宣伝効果があるんだろうか。

http://www.wherethehellismatt.com/index.shtml
Visaもなかなかにくいけど。

Matt、どこまで行くんだろう。

今年1番の 

桜の花びらが散るトロッコ道を歩いた屋久島登山・・・あれからもう2週間。
我が家には利休梅が、野山にはもうヤマフジが紫色の花房を垂れ、若葉の季節に衣変わり。

今年1番のチャレンジだった。
「もうダメ、もうこれ以上こげない、もうやめたい」
きつくて苦しくて、諦めることばかりを考えて自転車をこいだ。
軽いノリで、この過酷な小旅行に参加してしまったことを、引き返せない坂道で悔やんだ。

宮崎県日之影町の県道6号から、グリーンに透き通る渓流をのぼり、
傾山登山口(960メートル)まで標高差600メートルを
じわりじわりと登るのが、コース最大の難所。
渓流釣りの人たちに笑われながら、むしろ自転車を降りて押した方が速かったかも。
この坂を超え、佐伯市宇目町方面への急勾配の坂を下る姿など予想にも浮かばず、
背筋を伸ばして気分転換しようにも、太ももには力が入らず、ハンドルを握る手さえも弱々しい。
逃げたい一心、体力の限界だった。

続きを読む