広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 2008年04月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航海 

12日午前9時、「進路南西向けて深島沖航行中。天気良く最高。今日は日向に停泊します」

14日午後4時、「5メートルの大荒れな中走り、種子島に着きました。赤潮は水温の変わり目にできやすいらしい。明日は屋久島です」

15日午後4時、「フォレスト、柳 今屋久島(を)はしってトローリングでカツオがいっぱい釣れてます。いろんな料理をフォレストが考えてます」

旅のできる人生を送りたい。

2008年4月11日金曜、朝。
西大分港の赤潮

続きを読む

スポンサーサイト

花の宴 

春風の花を散らすと見る夢の 
 さめても胸のさわぐなりけり


西行が陸奥(みちのく)を旅したのは12世紀のこと。日本列島が、桜色に染まるこの一旬の一時。山をかけ上がる桜前線をおいかけて、いつ雨風にうたれて散りかねない花弁を案じて、そわそわと落ち着かない。私の中に宿る、桜を多様に愛した古人の感性復活か、それとも目覚めなのか。

中川藩主が仰いだくじゅう連山、祖母・傾山を眺望する小高い山の中腹を目指し、岡城跡本丸にて花見にござる。
翌晩雨の天気予報を見て、貴子姫から「今晩催行」のメールが届いたのは今朝のこと。

「とれましたよ~!」と

続きを読む

春のご報告&「食育ツーリズム」のおっしゃれ~なホームページ完成! 

入籍しました~!
ダーリンは、1歳年下のデザイナー&料理研究家。自転車やダイビングなど、アウトドアの趣味を通して知り合いました。心も体も健康で、元気はつらつのパートナーです
彼の大学での講義が終わるまで、しばらく私も仕事を続けますが、9月にイタリアの田舎の教会で挙式予定に向けて準備中♪私たちのハネムーンを一緒にお祝いしてくれる愉快な参列者、余興、大募集中です。

イタリアまでは行けないけれどという方→日本でも、竹田市神原の山里で、50年前の村の結婚式を再現します。蔵に眠った御膳や漆の器たちをピカピカに磨いて、詩吟や日舞など、日本古来の宴を再現します。定員30人で、食育ネットが大大的にプロデュースしちゃいます。

これまで、色々と相談にのって下さった皆さん。
心配をかけた両親。私のことを見守って下さったすべての仲間達にお礼申し上げます。
本当にありがとう!!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。