広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 奥豊後 竹田市&豊後大野市/My town

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/24,25日本一の国民保養温泉地をめざして(案内) 

BBC長湯 長期滞在施設と林の中のちいさな図書館の支配人、佐藤美樹さんから
「日本一の国民保養温泉地 竹田市 をめざすシンポジウム」
のご案内です。
20100714長湯温泉・ガニ湯



続きを読む

スポンサーサイト

3・11以降のキーワード 

 集中、効率→分散(国土、エネルギー)
 集権    →分権(統治機構、自治、税財政制度)
 依存    →自立(国の財政も倒れそう)
 国ではなく地域の時代
 都市間競争、県都の再生
 経済成長一辺倒からの脱却

続きを読む

2/23プレスリリース講習会~パブリシティを地域づくりに生かす 

「イベントの告知をしたいけど、どうやって人を集めたらいいかな?」
「プレスリリースって、どうやるの?」「誰に連絡したらいいの?」

こんなお悩みはありませんか?情報は、必要としている人に、タイムリーに届いてこそ役に立ちます。「プレスリリース」とは、報道機関向けに発表する声明や資料のこと。「広告」ではなく、記事や番組としてメディアに報道されることを「パブリシティ」と呼びます。地域を元気にしたいと、様々な企画、活動に取り組んでいる皆さんが、的確に情報発信する技術を磨き、メディア関係者と連携した地域力の向上を目指しましょう。

日時 2012年2月23日(木)午後1時40分~4時40分
会場 竹田市役所3階 会議室(大分県竹田市会々)

続きを読む

農家のこたつでほっこり「縁側カフェ」 

大分大経済学部の学生でつくる「田舎で輝き隊」竹田班(山浦陽一ゼミ、30人)が、祖母山麓に広がる神原地区一帯で、「縁側カフェ」を開きました。学生や住民ら約50人が、農家の縁側やこたつで自家製の漬物やお茶のおもてなしを受け、里山のゆったりとした時間を楽しみました。
農家の居間で自家製の漬物やお茶を味わう参加者@民宿清流

続きを読む

「竹田で遊ぼ」 

埼玉県朝霞市から竹田市に移住した地域おこし協力隊・森緑さんが主宰するフリーの季刊誌「竹田で遊ぼ」の、初めての編集会議を開いた。
季刊誌「竹田で遊ぼ」のコンセプトを語る森緑編集長

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。