広告
地球と遊ぼう、ハイジの丘協会 はじめに/Read me
fc2ブログ

「地球と遊ぼう、ハイジの丘協会」について 

Hello, I'm Heidi!

NPO「地球と遊ぼう、ハイジの丘協会
代表ニックネーム:海野山Heidi(うみのやま・ハイジ)


◆「地球と遊ぼう、ハイジの丘協会」とは?
未来を担う子供達及びその保護者、日本経済を担う成人に対し、食の啓蒙活動及び食育に関する知識の普及活動を行い、健康な社会の基盤作りに寄与すること、地域の食育リーダーの育成を目的としています。
「食は命」、「私たちのからだは食べたものでできている」、生活習慣と健康の大切さを、様々な遊びと体験を通して学ぶ食育グループです。心がときめくこと、わくわくすること、面白い遊びをしています。

続きを読む

スポンサーサイト



当BLOGの著作権などについて 

地球と遊ぼう、ハイジの丘協会へようこそ!

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
初めてお越しの方でも、どうぞ気軽に書き込みして下さい。関連やつながりがありそうなトラックバックは歓迎いたします。

食育・スローフードや地域活性化の活動、四季の自然、ライフスタイル、時事問題などをテーマに運営しているページです。当ブログでの更新日表記は日本時間となっております。アメリカ時間はマイナス1日です。

●表記について
日本語は読めないけれど、英語圏の方にも写真を見て頂けるよう、各記事やカテゴリーを英字表記しています。誤字・脱字のご指摘がありましたら、お知らせ頂けると幸いです。

●著作権等について
当BLOGの内容を、複製あるいは改変して、再配信あるいは再配布することは基本的に禁止とさせて頂いております。BLOG内で、もしお気に入りのお写真があれば、コメント欄にメールアドレスを記載して頂ければ、元画像をメールにてお送り致します。
当BLOG内で使用している写真画像について、肖像権のもとに削除を望まれる方がございましたら、メールにてご連絡下さい。また当BLOG内でカタログやパンフレットなどの画像を使用するにあたっては、版権所有者の利潤を妨げないよう十分配慮しているつもりですが、その使用の中止を望まれる方は、メールにてご指摘下さい。速やかに対処いたします。
 
●プライバシー保護について
当ホームページでは、登場人物は、実名またはニックネームとしております。プライバシー保護には充分配慮したつもりですが、実名の削除を求められる方がございましたら、メールにてご連絡下さい。速やかに対処いたします。

●リンクについて
リンクを張られる際は、事前にメール等でお知らせ頂ければ幸いです。アドレス等の変更の際に出来る限りご連絡を差し上げるように致します。但し、商用やアダルトサイト、好ましくないと思われるサイトへのリンクはお断りします。

●管理人への問い合わせ先
当BLOGへの個人的なご意見、お問い合わせがございましたら、管理人Heidiまでメール、または、非公開コメントをお送り下さい。コメント欄の"管理者にだけ表示を許可する"をクリックすると、管理者のみがコメントを閲覧することができます。連絡先メールアドレスをご記入の方には、直接メールにてお返事を申し上げます。

以上

2006年1月10日 管理人

みんなの足跡帳 

足跡帳を作りました。

 ・好きな言葉(言語問わず)
 ・好きな場所・都市
 ・ひとこと自己紹介

など、どれか1つでも、気軽に書いていって下さいね。私は、日本も世界もまだまだ知らない所ばかりなので、国内外、色々な方のお話が聞きたいです。47都道府県、6大陸がつながりますように♪

ご挨拶 

 私達の手に触れる一瞬の命の輝き。
   その命を、愛をこめて料理し、
      大好きな仲間と、
         感謝をこめて頂くこと。


食の大切さに気付き、大自然の中で過ごす時間を好むようになってから数年が経ちました。

地球には、たくさんの遊び方があります。
そして人を喜ばせる、たくさんの方法があります。

私が感動したことや仲間との食育活動、季節の案内人である人生の先輩方の生きた言葉。これらのかけがえのない出会いと気付きの足跡を、文章と写真に残したいと思い、2005年アラスカ留学を機に、ブログを開設しました。2005年9月以前に投稿したものは、過去に書いた旅行紀や友人へ宛てた(または友人からの)メールからの転載です。

「人は人によってしか磨かれない」
だから、この世の美しいものや素敵な価値観、豊かな人生を、私の大切な仲間と共に味わいたい。

このブログが、読んで下さる方の感性や夢を刺激し、リアルな交流につながる場となれば幸いです。あなたの自然体験や日々のお笑いエピソード、日記への感想・ご意見、辛口コメントなど、じゃんじゃんお待ちしております。

ここでの出会いに感謝して。

2005年10月某日 

地球と遊ぼう、ハイジの丘協会